【2023年11月19日開催】KENG 14周年記念ワンマンライブ「Stand Alone」

【2023年11月19日開催】KENG14周年記念ワンマンライブ「Stand Alone」

今回はソロ活動14周年記念ワンマンを控えているピアノシンガーソングライターKENGを紹介。

KENG (ケング)

KENG

≪プロフィール≫
華麗なるピアノシンガーソングライター 人と人を音楽で結び、繋げ、何事にも継続する事を大切にして、培ってきた輪を大阪から全国へ発信中。 「日常生活に寄り添う」をコンセプトにし、日々頑張っている方々へ応援ソングなどを手がけている。 ピアノ弾き語りでというスタイルで年間約 150 本のライブを行っている。 LIVE では笑顔を絶やさず、会場そのものが本人のマジックにかかった様な温かい雰囲気につつまれる。
本職の音楽とは別に料理を趣味にしていて カレーライスが大好物で。年間 200 食のカレーの食べ歩き、スパイスの研究。 自身がプロデュースする音楽主催ライブでは毎回自ら手作りで作るカレーがイベントで振る舞われる。

≪経歴≫
2013年 2月1st Single リリース記念イベントを主催。
2014年 6月2nd mini ALBUM をリリース&記念ツアーを全国80本行う
2015年 2月主催のカレーイベントが pick up され、『MUISC っるTV』( テレビ朝日系列 ) で特集を組まれ、放送される。
2017年 7月フルアルバムリリース
2018年 11月 初のホールワンマンライブを決行 250人の動員を記録
2019年 10月 活動10周年記念 CD をリリース 東名阪岡山ワンマンライブツアー
2020年 コロナ禍の中活動ができず、映像を絡めて配信ライブを開始。
2021年 自身がラジオパーソナリティーを務めているネットラジオ「おはカレーラジオ」という番組を月~金まで毎朝 8:00 ~放送している
2022年 動物チャリティフェス 「ユメカナエフェス」の実行委員
2022年 ネットラジオ放送局 SOUNDUPSTATION NFRSで、毎週水曜日21:00〜22:30「Dreaming Paradise」という番組のDJを担当している。
2023年 12月 演劇 山尾企画 Presents 「メクルメク」「銀河鉄道さいごの夜」の音楽監督&ピアノ伴奏を担当

楽曲レビュー

『Sunny』
mini album『あなたと描くストーリー』の収録曲。朝日のようにあたたかいピアノの音色と彼の歌声。気持ちの高まっている様子を表すメロディの変化。いろんな苦難があったとしても未来に向かって前に進んでいこうという気持ちが込められた応援歌。

『キミが一番のヒーロー』
10th アルバム『TENKI』の収録曲。透き通るような歌いだしから始まる。繊細できれいなピアノのメロディは、歌詞に彩りを与えてくれる。やさしく聞き心地がよく来ているとリラックスさせてくれるので心に癒しを与えてくれること間違いないだろう。

今回のテーマ「継続する事で可能性が広がる。」

昨今は時代の流れが早く進みAIの進化すべて一人で完結してしまう世の中になってきていると思っています。
でも、唯一アナログでこれは絶対に、なくならないもの、それは人に逢う事だと思います。
人と話す。音楽を聴く、演奏をする。イベントを作る。
音楽って意外とアナログな世界なのかなぁって感じています。
だから、再会出来るチャンスが、音楽にはあると思っています。音楽を夢みて、活動していたミュージシャンが10年で環境が変わって、音楽に触れる事が出来なくなった話もよくある事。
しかし、私が続ける事によって、これからまた音楽を広げたい、自分もやっぱり音楽が好きなんだなぁと感じれるような、あったかい空間を作りたいと思い、
今回はライブハウスではなく、自分の生まれ育った街の高槻で、ご来場の皆さんに音楽で再会ができる、場所を作りたいと思い、
今回はホールワンマンの挑戦をしました。

2023年11月19日(日)
KENG 14th ANNIVERSARY
ONE MAN LIVE
【Stand Alone】
場所:高槻城公園芸術文化劇場 太陽ファルマテックホール
OPEN 17:00/START 18:00
チケット3000円
https://utautaikengcarry.stores.jp
オンラインチケット2500円
https://twitcasting.tv/utautai_keng/shopcart/271126

■KENG HP/各種SNS
HP:https://www.keng-utautai-curry.com/
X (旧Twitter):https://twitter.com/utautai_KENG
Tik Tok:https://www.tiktok.com/@keng4298?_t=8h1Aqxo4P8E&_r=1
各種リンクまとめ:https://instabio.cc/3021312d9vHa4

■サブスク各種配信サイト
mini album『あなたと描くストーリー』:https://linkco.re/gEsPtg3G
10th アルバム『TENKI』:https://linkco.re/Y80xGsHd